三重大学教育学部教育心理学教室における,公認心理師試験受験にかかる科目読み替え表発行について

この件について「新法対応大学院受験」のための学部卒業生の科目読み替えへの 対応(公認心理師受験資格 Eルート)は, 法施行時に在学中であった2017年度入学生までの適用となり,それ以降の入学生 には適用されませんのでご注意下さい。

公認心理師試験受験にかかる科目読み替えに関して,これまで教室で議論を重ね,このたび以下のように対応することといたしましたので,お知らせいたします。

i)(基本的には学校心理士資格を類型1で取得された方を対象に※)大学院修了生の「公認心理師試験」受験資格取得のための科目読み替えに対応します(公認心理師受験資格 D1ルート)。
ii) 公認心理師法案施行後の「新法対応大学院受験」のための,学部卒業生の科目読み替えに対応します(公認心理師受験資格 Eルート)。

(※学校心理士資格を類型1で取得できるだけの単位取得がなされていないと科目読み替えに必要な授業単位取得の充足がなされていないため)

i)を希望される方は,「心理師対応表と手続き流れ(pdf)」をダウンロードし,1ページ目に示されている手順に則って,手続きをお進め下さい。

手続きの中で提出が必要となります発行申請書については,「公認心理師試験証明書発行申請書(エクセルファイル)」をお使い下さい。


ii)を希望される方は下部に示されている連絡先までご連絡ください。


なお,i),ii)にかかわらず,公認心理師試験受験にかかる科目読み替えについてご不明な点やお問い合わせなどございましたら,三重大学教育心理学教室公認心理師担当(e-mail:shinrishiアット マークminamis.net アットマークの箇所を@に置き換えてください)までご連絡ください。

また,上記の通り、今後の入学生に関しては本専攻では公認心理師資格への対応はしておりませんのでご承知おきください。

Designed by CSS.Design Sample