引用参考文献


Charla Mathwick; Naresh Malhotra; Edward Ringdon(2001).Experiential value:conceptualization,measurement and application in the catalog and Internet shopping environment. Journal of Retailing. 2001,vol.77,39-56.
Csikszentmihalyi,M. (1975) Beyond Boredom and Anxiety:Experiencing Flow in Work and Play,San Francisco: Jossey-Bass Inc Publishers.(=2000,今村浩明訳『楽しみの社会学』新思索社.)
Csikszentmihalyi,M. (1988) ”Introduction”,Csikszentmihalyi,M. & Csikszentmihalyi,I. eds.,Optimal Experience,New York: Cambridge university press. 「2012 年 7 月」 ― 49 ―
Csikszentmihalyi,M. (1990) Flow: The Psychology of Optimal Experience,New York: Harper Collins Publishers.(=1996,今村浩明訳『フロー体験 喜びの現象学』世界思想社.)
Csikszentmihalyi,M. (1996) Creativity,New York: Harper Collins Publishers.
Csikszentmihalyi,M. (1997) Finding Flow,New York: Basic Books.
Csikszentmihalyi,M. (2003) Good business,New York: Penguin Putnam Inc.(=2008,大森弘訳『フロー体験とグッドビジネス 仕事と生きがい』世界思想社.)
原田宗彦(2002).スポーツファンの消費行動 プシコ,3(12),16-21.
Hunt,K.A.,Bristol,T.,and Bashaw,R.E.(1999).A conceptual approach to classifying sports fans. Journal of Services Marketing,13(6): 439-452.
今井有里紗・砂田純子・大木桃代(2010).ファン心理と心理的健康に関する検討 文教大学生活科学研究所
稲増龍夫(1989).アイドルエ学 筑摩書房
一般社団法人 日本コンサートプロモーターズ協会(2018).ライブ市場調査 基礎調査推移表
https://www.acpc.or.jp/marketing/transition/
一般社団法人 日本レコード協会(2020).音楽ソフト種類別生産数量推移
https://www.riaj.or.jp/g/data/annual/ms_n.html
https://www.riaj.or.jp/f/data/online.html#read-kubun
小城英子(2002).ファン心理の探索的研究 関西大学大学院人間科学 : 社会学・心理学研究 57巻,41-59
小城英子(2004).ファン心理の構造(1)ファン心理とファン行動の分類 関西大学大学院人間科学 : 社会学・心理学研究 61巻,191-205
小城英子(2018).ファン心理尺度の再考 聖心女子大学論叢 = SEISHIN STUDIES (132), 182-224.
ライブ・エンタテインメント白書(2018).2018年ライブ・エンタテインメント市場規模<確定値>
http://live-entertainment-whitepaper.jp/marketsize.php
中川和亮(2012). ライブ・エンタテインメントの可能性―媒体としての考察― 関西学院大学大学院 広告科学第55,56集
仲澤眞・吉田政幸(2015).ファンコミュニティの絆:プロスポーツにおけるファンコミュニティ・アイデンティフィケーションの先行要因および結果要因の検証 スポーツマネジメント研究 7(1),23-38.
西口成峰(2015).経験価値に着目したライブ・コンサートへの参加意図の分類 筑波大学修士 (図書館情報学) 学位論文
西川千登世・渋谷昌三(2011).音楽ファンのコンサート参加行動による精神的健康度への影響 ─参加頻度による検討─ 目白大学心理学研究 第7号
小川博司(1988).音楽する社会 勁草書房
徳田真帆(2010).ジャニーズファンの思考 くにたち人類学研究 Vol.5